アルプス安曇野センチュリーライド当日_y2014m05d25
2014-05-25


翌朝5時起床。
若干肌寒いが心地よいです。
準備してチェックアウト。一路梓水苑を目指す。
※コンビニで朝食は済ませた

6時には現地到着して駐車場探したらまだ少し空いてました。

駐車して自転車出して準備。
6時半には車置いて会場へ。
120kmの部は7時20分なのですが160kmの部は朝5時とかなのでこっちで良かったね〜とか佐久間と話つつ、会場で記念撮影をパシパシ。

ロングライダースな面々は皆160kmなのかツイッターが良い感じに実況になってて見てて楽しいです。

程なくして120kmの待機列が形成されて並ぶ。
スタッフの女の子が「前に詰めて〜」って言って回ってたけど
並ぶ方も並ばせる方も普段意識してないからあんま圧縮されなくて
まぁ、普通はそうなんだよなぁとしみじみ思ったり。
※会場は広いからちょいちょい詰めたらなんとか収まったぽい
禺画像]

そんなこんなで出発!
みんな軽快に走ってます。
上りにかかるとペースが落ちるので遠目からみててわかりやすいw
声かけつつパスしていきます。

エイドのポイントは抑えてますが、ルートは全然覚えてませんでした。
でも案内板が要所要所に置いてあり、全くミスコースはありませんね。

とりあえずエイドは全て寄って水と補給の食べ物をいただく!
禺画像]
穂高エイドではレッドブル配ってました。
30分後には翼が生えます(笑
禺画像]


また、橋や風景できれいなポイントも立ち止まって写真撮ったりするのも楽しいですね。
禺画像]


禺画像]


禺画像]
田舎道は見てて落ち着く

大町エイドはアルプスあづみの公園(大町・松川地区)の中に敷設されておりました。
禺画像]
結構上るw
禺画像]
ねぎ味噌おにぎりが絶品でした!

佐久間氏が異次元な走りを見せてくれた(嘘
禺画像]
禺画像]
※まぐれでスマフォで撮れただけです

禺画像]
ときどき足を止めてマッタリ
禺画像]
そんな感じで走ってたら昼ごろに木崎湖着
禺画像]
この後縁川商店でコーヒーブレイクして
そっから海ノ口駅で再度ノート書いて
木崎湖エイドに寄ってバナナ食べて

続きを読む

[アニメ]
[自転車]
[日記]
[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット